シェリル・コールの訛り

アメリカのX-Factorの審査員の抜擢されたと思ったら、ニューカッスル訛りの英語がアメリカ人に通じないとかであっという間に首…らしい。確かにすごーい訛りだけど、英語圏の人には通じるんじゃの? ワタシにとっては、アメリカ英語より聞きやすいけどなぁ。


訛りといえば、BBCのコメディードラマ Gavin & Stacey 。 イギリスにお住まいの方、あの訛り聞き取れますか?バリバリに訛ってますよね〜。あのドラマの舞台はここから30分ほどのBarry という場所なので、全部とは言えないまでも多少は聞き取れます。(自慢です。笑) でも、スコットランド舞台のコメディードラマは全然理解できなかった。いつまでたっても英語は難しい。