振り込め詐欺!

「振り込め詐欺」なんて、日本国内で発生するバカな犯罪だと思っていたら…。進化しましたねぇ。


今日、イギリスの日本大使館から送られてきたe-mail によると

                      • -

「現在英国に旅行で滞在しているが、強盗に遭い滞在費用が不足し大変困っている。大使館(Embassy)にも相談したが助けてもらえなかった、他に頼れる人がいないので、お金をすぐに送金してほしい。」

                      • -

というe-mailを使った詐欺があるのだそうです。お金がない!というのが本当だったらマジ焦りますよ。


ワタクシの親戚、友人に告ぐ。

今のところ、なんとか暮らしています。振り込み不要です。な〜んてe-mailが送られても、振り込んでくれる人はいないかも。トホホ(^^;)