今週のお題 この春欲しいもの=開運財布!

先日、春の大掃除をした時に、何気なくチラリと開いた「風水」の本によると、金運を招くには財布を替えるのが手っ取り早そう。

  • まず、財布は毎年替えるのが理想。(今の財布はもう10年以上使っている)
  • 財布の中にレシートなどを溜め込まない (入ってる入ってる)
  • ラッキーカラーを選ぶべし。黒じゃない方がベター (しっかり「黒」だ)

なるほど、金持ちになれないはずだ〜(笑)

以来、財布が気になって仕方がない。
普段、占いの類には興味がないのに、財布を替えるくらいで運が良くなるならいいか〜という単純さ。よし買うぞと探し始めたら、これがキリがない。まずサイズ。そして色。そして値段。アウトレットでこれだ!と思った財布の値段を見たら£750=約10万円。即断念。

あ〜、小金持ちにもなれない。
現在、eBay で物色中。