おくりびと

実は、Chapter で日本映画を見たのは、今年2本目。
1月に見たのは、「おくりびと」です。

アカデミー賞外国語映画賞受賞というので、是非見たいと思っていたのですが、期待を裏切らないものでした。これはイギリス人にもわかりやすい作品でしょー。

  • 主人公は、本木雅弘。
  • その妻役が、広末涼子。

本木さんは俳優というより「元・シブがき隊」の印象の方が強かったですが、なかなかいい演技でした。と、我ながら乏しい表現だ〜。(シブがき隊解散は20年も前だって!)
広末という女優さん、出演作品を見たのは初めてかも。
話し方がなんだか子どもっぽいので、この役のためかと思ったら、「地」らしいですね?

英語のタイトルは "Depatures"  
なかなか洒落たタイトルです。