大掃除

このブログ<はてな>の先週のお題は「夏休みの宿題」。ワタシの場合、宿題は大掃除。夏の間に掃除しなければ、日が短くジメジメした秋冬には掃除する気になれないから。


掃除を始めて3日目。片付けているのか、散らかしているのかわからない状態。まるでゴミ箱をぶちまけたような状態になってます。

感心するのは、うちの亭主。こんな状態なのに何も言わない。時々「ううっ汚い」とつぶやいているのを耳にするけど。日本のドラマに出てくる関白亭主のように「この汚さは何だーーっ!!!」なんて言われたら…ワタシはキレルね。

ただし…文句も言わない代わりに、手も出さないんだよね〜奴は(^^;)

はぁ〜あと何日かかることやら。
風水の基本も、片づけから。「幸せ+運」を呼び込むためにもがんばろう!