今週のお題「イギリス料理が好き!」

このブログにはネタが尽きないように毎週お題が設定されています。今週のお題は「○○料理が好き!」。う〜ん、ひと言書かなきゃ。

ずばり!「イギリス料理」。うそだって? いえいえ、イギリス料理だって新鮮な素材を使ったシンプルなもの美味しいですよ。その代表はやっぱり「フィッシュ&チップス」。

美味しいフィッシュ&チップス」を食べるコツ。

  • Take Away で買う場合は、絶対に人が並んでいるお店を選ぶこと。
  • レストランやパブで食べるときは、周りのテーブルを見回して、実物を確認してからオーダーすること。衣が分厚くて脂ぎっていたらダメ。食べている人の表情も参考にしましょう。

このコツを知らないとハズレます。

フィッシュ&チップスは、わら半紙に包まったものを手づかみで食べるのが一番。
お試しあれ。